読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゆうのブログ

みゆうの成長日記とママの奮闘記を客観的に

お風呂でバシャバシャ

みゆうの成長

お風呂が嫌いじゃないのがとても助かってます。

 

友達のところの子はお風呂があまり好きじゃないみたいで、毎日格闘してるみたい。

暴れて暴れてすごい大変なんだって。

 

確かに想像するのが簡単だ・・・。

お風呂って危ないからね。こっちも滑ったり、硬いものが多かったりで。

 

みゆうはお風呂に入ると泣いていても泣きやむくらい。

シャワーとかで頭から水をかけるとすごい顔で嫌がるけどね。

 

でも、そのわりには自分で湯船の水面をバシャバシャ叩いて、水をはねさせてる。

そしてその水は自分の顔にも結構かかっているのに、笑っていて超ご機嫌だよ。

 

自分でかぶる分にはいいってことなのかな。

 

お風呂からあがるときに、嫌なのか少しグズるのが毎日の行動だけどね。

 

そういえば、みゆうのほっぺたが乾燥しているのかカサカサ。

ベビーオイルとか、ワセリンでいいのかなって、友達に相談してたら、オーガニックコスメっていうのがあってそれがいいよって勧めてもらったよ。

月桃っていう沖縄とな暖かいところの植物のエキスを使ったオーガニックコスメの琉白(「るはく」と読むらしい)っていうのがいいらしいです。

 

私にも使えるらしいので、一度買ってみようかな。

月桃のオーガニックコスメ