読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゆうのブログ

みゆうの成長日記とママの奮闘記を客観的に

発疹

みゆうの成長

左手に発疹を発見しました。

ついでがあったので、こども病院の先生に診てもらったら、まったく問題がないらしく、こどもによくできるものだとか。
1歳~2歳の間にだいたい消えるらしいです。

でも一応薬をもらいました。

帰ってみてみるとステロイド剤と書いてあって、使うのをやめておいたんですけど、みなさんはどうしてますか。

ステロイドって大人でもあんまり塗らない方がいいんですよね。

いろいろ副作用があるとかで。

生後間もない子どもに使って大丈夫なのかな~って。

先生がくれたものだから、大丈夫なんだろうけど、ちょっと嫌な気がして。

問題ないっていうことだし、もう少ししたら無くなるらしいし。

これは親の判断でいいんだよね。

もう少し様子をみてひどくなってきたら、塗ることにしよう。

広告を非表示にする