
みゆうのブログ

みゆうの成長日記とママの奮闘記を客観的に

さらに移動距離が伸びた

少し前から寝返りと寝返り返りで移動するみゆうですが、その移動距離とスピードが長く早くなってきました。

 

そして壁際で止まってしまって、行きたい方向に行けず、グズリ出して泣くんです。

 

安全ならいいんですが、引き戸じゃなくてドアの前に行ってしまって、ドアの向こうから押して開くときに「ゴン」とならないかがとっても心配です。

 

もちろん大人がドアを開けるときはそーっと開けて、周辺にいないかを確認するんですけど、万が一って考えると恐いです。

 

やっぱり柵が必要なのか・・・。

 

あんまり狭くならないようにしたいんですけどねー。